立ち飲みOLの忘備録

東京新宿を中心に、立ち飲みするOLの酒場放浪記。

【超穴場】新宿で絶品焼きとん90円~!昼12時から毎日立ち飲みOK◎

焼きとんが食べたい!

新宿昼12時から、

立ちでも座りでも、コスパ抜群の美味しい焼きとんを食べることが出来る「春田屋 新宿店」。春田屋新宿店外観

チェーン店だけど、何故かここは昼はもちろん夜でも待たずに入れてしまう超穴場!

きっと、回転率が早くてスタッフさん達が優秀なんだろうな!

 

立ち飲みは1階。

地下と2階は座り席。

春田屋新宿店店舗内

ここはやっぱり立ち飲み席が一番!

おひとりさまがほとんどなので、入りやすい。

春田屋新宿店1階

春田屋の魅力は、なんといっても安さ。

そして安いにもかかわらず、新鮮お肉の焼きとんの絶妙な塩加減と焼き加減。

 

まずはチューハイ(330円)で乾杯!

春田屋新宿店チューハイ

 

そしてスグ出る、一品料理の特製もつ煮豆腐(300円)。

春田屋新宿店もつ煮

このお値段でこのボリューム!

お豆腐も大きくて、お肉も遠慮なく入ってて、スープまでおつまみ!

味付けが、酒好きをわかってらっしゃるという感じの濃さ。お酒がすすむ。

 

そして、串は一本から注文OKなところが、立ち飲み・一人飲み勢の味方。ありがたい!

 

オススメの串は、

・かしら(90円)

・シロコロ(120円)

春田屋新宿店焼きとん

かしらは、脂がのっていながらも、噛みしめた時の肉感がたまらない!

もう、これぞまさに「肉!」って味がする!(語彙力のなさというか、もうね、本当に肉肉しいという意味)

 

シロコロは、ぷりっぷりの一言に尽きる。

可能ならば永遠に噛み続けていたい。個人的にシロコロ味のガムとか出て欲しい。(割と本気)

 

ポテサラ(280円)は、スタッフさんオススメ。

春田屋新宿店ポテサラ
お客さん達だいたい、もつ煮かポテサラを頼んで串を待つスタイル。

 

そして、揚げ物にもトライ!

チーズハムカツ(200円)。

春田屋新宿店チーズハムカツ

見た目ははんぺん揚げ?と思ったけれど、噛みしめたらチーズがとろ~り!

ハムは薄切りで、サックリいける。

ソースをたっぷりかけるのが、美味しく食べるコツ!

春田屋新宿店チーズハムカツチーズ

 

春田屋はいろんな場所にあるけれど、新宿の駅チカで待たずに毎日昼から飲めてコスパ良くお腹もお味も大満足できるので、ぜひ一度行ってみて欲しい!

 

ごちそうさまでした◎